保護者専用

6.22.社会 音楽 国語 頑張りました!

 時間を見つけては、47都道府県を口ずさむ子どもたち。今日は、「都道府県テスト」がありました。結果はどうだったでしょうか・・・。

 

 音楽室の横を通ると、きれいな歌声が聞こえてきました。

 「ドソドソ シソソ シソシソ ドソソ・・・」

 そして、リコーダーの練習も頑張っていました。

  

 国語の学習では、「十年の年月で変わったことから、登場人物の気持ちを想像しよう」を課題に『一つの花』の学習を進めていました。子どもたちは、十年の年月で変わったことについて、じっくりと考えていました。振り返りでは、「どうしてお母さんは、ゆみ子にお父さんのことを話さなかったのか。」という問いに対する考えを一人一人がノートに書き留めていました。

   

 明日は、「コスモスの花」に関する読みを深めていきます。次の時間も引き続き頑張っていきましょう。

 

 6時間目には、楽しみにしていたクラブがありました。どのクラブも、とても楽しかったようです。帰りの会前や、放課後にクラブでしたことをたくさん教えてくれました。ぜひ、お家での話題にしてください。 

連絡

明日は、水泳学習があります。

水着、ゴーグル、水泳マスク等の忘れ物がないようにしてください。また、リーバーの入力(入水について)も、よろしくお願いします。

関連する記事