保護者専用

町たんけん Part.2

 朝、登校してきた時から、子どもたちはそわそわ。今日は町たんけんPart2。前回のたんけんで見つけてきた「すてき」をもとに分けたグループごとに、詳しく調べに行きました。

 グループごとに、リーダー・とけい・地図・写真の役割を担い、いざ出発。担任の心配をよそに子どもたちは元気に出発していきました。保護者の皆様に後ろから見守っていただき、どのチームも無事に学校に戻ってきました。

 学校に戻ってきてからは、見たり聞いたりしてきたことを忘れないようにワークシートに記録しました。来週は、それぞれの町のすてきを、クラスの他のお友達に伝える準備を始めます。どんなすてきを見つけてきたのか、みんなで交流するのが楽しみです。

 本日は、たくさんの保護者の皆様にご協力いただき、担任だけでは叶わない生活科の学習を進めることができました。本当にありがとうございました。さらに、chromeのログインにもご協力いただきありがとうございました。まだログインが完了していない方につきましては、13日(月)14時半~15時に行います。可能な方は、2年1組廊下へお越しください。

【連絡】

来週の時間割につきましては、週末にロイロノートに送りますので、しばらくお待ちください。

              

関連する記事