保護者専用

参観ありがとうございました!

 今日の図工では、先日ご用意いただいた新聞紙を使って『新聞紙とあそぼ!』を行いました。新聞紙は使い方を工夫すれば様々な姿に変化します。くしゃくしゃ、さく、ちぎる、やぶる、穴を開ける、ひっぱる、新聞紙の上に乗る、頭の上に乗せる…など、工夫次第で遊び方は広がります。写真を見ていただくと、子ども達が新聞紙を工夫して楽しんでいる様子が分かると思います。何もしなければ、ただの新聞紙でも子どもの手にかかれば、あっという間に楽しめるものへと変化します。

 最後のお片付けまでしっかりと行い、子ども達にとっては充実した45分になったのではないでしょうか。

   

 最後になりましたが本日は参観、集会、CCTにご参加いただきありがとうございました。

 前回の参観よりも、子ども達の学習している様子を長い時間見ていただいたなかで、学校での様子もより伝わったのではないでしょうか。見ていただいたように、146期の子ども達は何事にも力いっぱい取り組めています。それは今日、見ていただいた算数、国語、図工だけではなく他の学習や休み時間、当番、係活動でもいえます。この何事にも力いっぱい取り組める姿を、これからも引き出していけるように努めていきます。

【連絡】

 CCTでお話しさせていただいた町たんけんの見守りの件ですが、参加いただける保護者の方はロイロノートの「れんらく」→「提出箱」へお返事お願いします。締め切りは7日(火)16時までです。今回は複数の班に分かれて、それぞれの目的地へと向かいます。そのため、大人の見守りが多いほど、安全の確保ができると考えています。お忙しいとは思いますがご協力お願いします。

関連する記事