保護者専用

06.03. もうすぐ完成!キラキラカーテン

 キラキラカーテンがバージョンアップしました!

 どんなことをしたのか、聞いてみてください。もしかしたら、既に「今日は生活でこんなことしたよ!」と、お子さんから聞いているご家庭もあるのではないでしょうか。それぐらい、活動に取り組む子供たちの表情もキラキラしていました。

 仕上げは月曜日の参観で行う予定です。「せいかつ」の時間に行います。保護者の方にも手伝っていただきたいので、お時間の都合がつく方は、ぜひ教室の中にお入りください。子どもたちがどんな思いをもって、どんな表情で取り組んでいるのか、ぜひ、ご覧ください。

 また、今日の国語科では「しりとり遊び」をしました。しりとりの経験はほぼ全員があります。しかし、最初は得意顔だった子供たちもあっという間に大苦戦。一生懸命に、難しい遊びに挑む子供たち。そんな姿も、月曜日にご覧いただけると思います。

 参観は2〜4時間目ですが、トリオタイムやステップタイムの様子もご覧いただけます。また、13時30分から学校集会、14時40分から各学級CCTです。よろしくお願いします。

〈今日の様子〉

今週も暑い中、よく頑張りました。ゆっくり休んで、月曜日、また、元気な姿を見せてくださいね。

〈連絡〉

 お休みの宿題のロイロ音読ですが、「おおきなかぶ」の中で読むところを下の中から選んで取り組んでください。

 ①68・69ページ

 ②70・71ページ

 ③72〜76

関連する記事