保護者専用

帰校式 林間学舎を終えて

 145期生初めての宿泊学習が終わりました。みんなが無事大きな怪我や病気なく帰って来ることが出来たことが、何よりの成果です。

 2泊3日の間、いろいろなことがありました。学校では体験できないこともたくさんありました。集団の中で規律を守ることの大切さを学ぶことができました。同じ活動をしても、1人でするより、みんなでするから、もっと楽しい。そんなことも気づいた林間学舎でした。

 楽しい時間もしんどい時間も、同じ時間を共有し、乗り切ったことが、今後の145期生の成長に繋がっていくことを期待しています。

 145期生のみんなへ

 帰校式で、挨拶した友達も言っていましたね。この林間学舎のために、たくさんの方がみんなのために力を貸してくれました。

 毎食、100人以上の食事を用意してくださったり、キャンプファイヤーの準備をしてくださったやまとよの方々。

 怪我や病気に備えて、3日間付きっきりでいてくださった看護師の神崎さん。

 そして、1番力を貸してくれたのが、お家の方々です。みんなの持ち物を揃えて下さったり、行き帰りの送り迎えをして下さったり、いつ先生達から連絡がきても準備してくださったりしてくれました。

 みんなにはそれを「あたりまえ」と思わず、必ず今日は「ありがとう」と言葉で伝えてください。特別な体験をした今だからこそ、日頃の感謝も込めて伝えてくださいね。

 火曜日からまた学校です。しっかり休養を取って元気に登校してくださいね。待っています。

 

関連する記事