保護者専用

運動場での全校朝会

 145期生が入学した2年前から、コロナの影響により、外での朝会はありませんでした。しかし、本校でも感染症対策をしながらも、少しずつですが、コロナ前の日常に戻りつつあります。今日は朝から、新1年生も参加した全校朝会が運動場でありました。安全な登下校の呼びかけ、スポーツウィークのお知らせなどがありました。

 今年度のスポーツウィークのテーマは鉄棒です。これまでの縄跳びや大繩に比べて、苦手な子が多いのではないでしょうか。

 今日の動画では、鉄棒の握り方や、様々なつかまり方の紹介がありました。体育の時間に早速実践!悪戦苦闘しながらも頑張る姿が見られました。

 

【連絡】

 気温が高くなってきています。特に体育があるときなどは、熱中症対策の観点からも、十分な水分を持たせてください。職員室での水の販売も引き続き行っていますので、ご活用ください。

【4月29日(金)の保護者の方の流れ】

1時間目( 9:00~ 9:30)…通学班集会(参観可) 

2時間目( 9:50~10:20)…視聴覚室にて宿泊行事説明会

3時間目(10:40~11:20)…講堂にてPTA総会

※上記の通り、2時間目に学年全体の保護者の方にお集まりいただき、林間学舎の説明会を行いますので、ご参加ください。

この日、給食はなく、11時30分頃の下校です。

 

 

関連する記事