保護者専用

2022.04.21.夜のつどい(雨の日バージョン)

あいにくの雨模様なので、予定していたキャンプファイヤーを、室内でのキャンドルファイヤーへ変更しました。

まずは、火の神様の登場です。登場して来ただけで、大爆笑をさらった火の神様は、キャンドルツリーになかなか火をつけることができず、、、子どもたちに「頑張れ〜」と大声援を受けました。

キャンドルツリーにー火がついた後は、楽しい時間です。実行委員会のみんなが、最初に「岡山クイズ」を行いました。マニアックな質問だったのですが、3択問題にしてくれていたので、全員参加でき、正解が発表されるたびに、ガッツポーズが出ていました。

次は、142期生のチームワークが試される「バースデーチェーン」。声を出さずに、4月1日から順に円になって並びます。制限時間5分で、円を作った子どもたち。なんと、ちゃんと順番通りに並ぶことができました!!さすが、6年間ともに過ごしてきたから、息ぴったりですね。

その後は、「猛獣狩り」です。数を数えて、すぐに仲間を見つけなくてはいけません。でも、「先生を使って人数を合わせる作戦」で、毎回、ちゃんと数を合わせ、みんな仲間を見つけ、その都度「いえ〜い」と、拍手喝采がおきてました。「勝つこと」より「楽しむこと」を大切にしている空気感の中、ゲームは進みましたが、最後のミシシッピアカウミガメ、だけは,難しかったようです。(笑)

そして、「進化ジャンケン」では、全員でジャンケン大会!これも、大盛り上がりでした。

最後は、142期オリジナルゲーム?「ミッチーの命令です」で、締めくくりました。

。。と思ったら、加藤先生のギターにあわせて、ダンスバトルが始まり、、みんなで踊って、楽しい時間を終えました。

みんなで過ごす特別な時間。外は雨でしたが、室内は、笑顔いっぱい晴れマークでした。

 

 

関連する記事