保護者専用

04.08 144期生 始業式

 本日は学校集会,CCTにご参加いただきありがとうございました。暖かな春の日差しの中、144期生の4年生がスタートしました。
あっという間に終わってしまった一日でしたが、どのクラスも子どもたちの明るくて活動的な様子が見られました。


 今年度の4年生の学年目標は「自分でよく考えて行動しよう」です。5年生6年生で附天小のリーダーとして行動できるよう、
この一年間、よく聞いて、よく見て、丁寧に、最後までやり抜くことが、できるよう活動していきましょう。
4年生の教員、力を合わせて指導・支援していきます。
ご理解、ご協力と共に、暖かい応援、ご支援をよろしくお願い致します。

本年度は、学年担任の3人による教科担任
[星野(国語科読むこと教材など)清水(社会科)橋長(理科)]に加えて、
井上先生(図工科)、田村先生(音楽科)、雲財先生(外国語)にお世話になります。

一年間どうぞよろしくお願いします。
今後もHPで子どもの活動の様子や、連絡を更新していきますので、
ご確認よろしくお願いします。

連絡とお願い
本日の配布物:10枚
 提出するものについては、個人用封筒に入れて持たせてください。

本日配布した教科書8冊
 国語、社会、算数、理科、音楽、道徳、書写、外国語
 (各教科のノートと連絡帳は学校で用意します)

来週の時間割はこちらをご確認ください

月曜日に持ってくるもの
 ◯必要な教科書(月曜の時間割を確認して持ってくる)
 ◯音楽の用意(教科書、リコーダー、歌集「歌はともだち」)
 ◯月曜セット(特にエプロン)・毎日持ってくる10点セット

☆毎日持ってくる10点セット
①ハンカチ②ティッシュ③予備マスク④除菌シート
⑤軍手⑥水筒⑦連絡袋(A4サイズのもの)⑧連絡帳
⑨下敷き⑩筆箱(鉛筆4本・赤鉛筆1本・消しゴム・マイネーム・ものさし)

☆学校へ持ってくるものにはすべて名前を書いてください。
☆学習で使うもの以外は、持ってこないように確認ください。

関連する記事