保護者専用

大掃除

今日は、大掃除を行いました。

一年間お世話になった教室だけではなく、第二理科室や図工室や靴箱、廊下など今年関わったところの掃除も行いました。

もう大掃除も何回もやっているので、指示を出さなくても手順は、バッチリです。

靴箱をピカピカになるように拭いたり、鉛筆の汚れがあるところをメラミンスポンジを使って、元の状態になるように磨いたりと一生懸命掃除を行っている姿をたくさんみることができました。

4月から自分たちが使用するわけではありませんが、次から使用する人たちがきれいな状態で気持ちよく使用できるようにという思いを込めて掃除ができたと思います。

昨日は、お家の人や関わってくれている方々への感謝を伝える1日でした。今日は、自分たちが使用してきた物や場所へ感謝を示す1日となりました。

【連絡】

本日、お道具箱を持って帰っています。五年生になりますと、机のサイズも変わりますので新しいお道具箱を購入します。そのため、本日持って帰ったお道具箱は、今後使用しません。

ただし、お道具箱にあった文房具につきましては、五年生でそのまま使用する可能性もありますので残しておいてください。(色鉛筆・クレパス・ハサミ・のりなど)

それ以外に必要な文房具につきましては、新年度改めてご連絡させていただきます。

関連する記事