保護者専用

3.4.最後の2週間に向けて

 忙しかった1週間が終わりました。オンライン授業をしていた二日間が遠く感じるほどバタバタの1週間でした。来週はさらにバタバタです。月曜日はペア遠足の顔合わせ、火曜日は6年生を送る会、水曜日は卒業式前飾りつけ、木曜日は卒業式でお休み、金曜日は授業参観です。その間に来年の入学式に向けての準備があり、学習もまとめに入っています。

 体調を崩さないように、土日はゆっくり過ごして、来週に備えてくださいね。

 今日の体育では、変わり鬼〈石木鬼〉とキック的あてをしました。キック的あてはキック役と守る役に分かれて行いました。先週は1人1回しかキックできなかったので、今日はたくさんキックする活動です。キック役はおおきく振りかぶって力強いナイスキックがたくさん見られ、守る役はひざを曲げてドンと構えてナイスなセーブがたくさん見られました。

 キックすることに慣れていなかった子も、的を狙うことで自然と蹴り方や力の加減を工夫しているようでした。

   

1組の授業の様子 道徳「ひしゃくぼし」

2組の授業の様子 国語「漢字小テスト」

3組の授業の様子 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

 廊下の学年文庫も春仕様にしていただきました。こうやってすこしずつ、春の訪れを感じいくのですね。

〈連絡〉

○ 来週の授業参観について

 ・当日の参観は2人まで来校可能です。

 ・座席は学芸会同様、事前に子供たちのくじ引きで決定しますが、お子様の発表の際には一番前でご覧いただける席を設けます。

○ ペア遠足について

 ・本日しおりを配布しましたのでご確認ください。

 ・当日は37.5℃以上の子が1人でもいますと全員が入場できず、その場で遠足を中止し、学校に戻ることになります。必ず、朝、お子様の体調をしっかりとご確認いただき、無理して登校させることがないようにお願いします。

関連する記事