保護者専用

オンライン授業(4)

 今日の授業は理科・社会・国語でした。それぞれの授業の内容を大まかにお知らせしますので、ご家庭のインターネット環境等の不具合や体調不良等で授業に参加できなかった場合、以下をご確認ください。

1時間目 理科 【ものの重さしらべ】・ものの大きさ(かさ)のことを体積という。                                 ・「体積が同じでも素材が変われば重さは変わるのか」実験の準備。

2時間目 社会 【戦争と大阪】「わたしたちの大阪」の本がある人は102~105ページを読んで復習する。

3時間目 国語 【モチモチの木】・物語全体の内容を150以内にまとめて文章にする。(博士ノート)             ・モチモチの木の物語を読み、クイズを作成する。(博士ノート)出来たクイズのお気に入りのものをロイロノートに提出する。(回答共有し、学級の皆でクイズを見て楽しめるようにします。)

提出物に関してはロイロノートを確かめて期限を守って提出できるよう、お声がけをお願いいたします。

《3月2日(水)の連絡》

2時間目 道徳(ポートフォリオノート、筆記用具)

3時間目 算数(教科書、ノート、コンパス、筆記用具)

4時間目 国語(教科書、博士ノート(印刷ができればご準備ください)、筆記用具)

明日で学年閉鎖は最終日の予定です。ホームページやロイロノートをこまめにチェックするようにお願いいたします。

 

関連する記事