保護者専用

オンライン授業(3)

 今日も学年閉鎖に伴いオンラインでの授業を行いました。毎日1回、出席確認を行なっていますが、子どもたちはパソコンやタブレットの端末の操作にも慣れた様子で、名前を呼ぶと素早くマイクをオンにして返事をする姿が見られます。大変わずかな時間ではありますが、こうして出席確認をすることで、子どもたちの姿を見たり声を聞いたりすることができます。子ども達の顔を見ることができるので、私たちも安心して授業をしています。

 本日学習した内容は、理科【音が伝わるときのものの様子、ものと重さ】実験の準備。算数【三角形の仲間分けにしかたを考えよう】色紙で三角形を作り、辺の長さに注目して二等辺三角形と正三角形と三角形の3つに仲間分けをする。国語【モチモチの木】場面分けをし、物語の設定(いつ、どこで、だれと、どんな)を確かめたり、それぞれの場面の出来事を短くまとめたりする。それを博士ノート2枚に書き込み、提出する。

 どの学習にも課題を提出するよう指示が出されてがあります。ロイロノートを確かめて期限を守って提出するよう、お声かけをお願いいたします。

《3月1日(火)の連絡》

2時間目   理科 (理科ノート・筆記用具)

3時間目   社会 (社会ノート・筆記用具)

4時間目   国語 (教科書・博士ノート・筆記用具)・・・博士ノートは,ロイロノートに送ります。印刷ができるのであれば印刷をしてお          

いてください。

 

 

関連する記事