保護者専用

広い運動場で、の~びのび!!

 今日は6年生が校外学習に出かけるということで、なんと運動場は2年生と5年生で貸し切り状態でした。子どもたちは、休み時間が楽しみで待ちきれない!という様子で、寒さに負けず元気に過ごしていました。今日は、春の陽気を感じさせるくらい、ぽかぽかしていて、走り回るのもとても気持ちよかったようです。

 早いもので、来週はもう3月です。いよいよクラスや学年の締めくくりの3週間となりました。1日1日を大切にしながら、全てをやり切って3年生に進級できるよう、体調も心も整えがんばっていきましょう。

 今日の6時間目の体育は大繩でした。八の字跳びもとても上手になってきました。

 

 

 

 八の字を上手に跳ぶにはコツが必要ですが、何より縄を回す人が鍵になります。来週は八の字跳びの連続記録大会を行う予定ですが、各クラス共に縄回しのプロを発掘することがポイントになりそうです。さて、結果はいかに・・・?

 

 今日はPTA図書委員の方々が、学年文庫の棚の飾りつけを新しくしてくださいました。寒い廊下で、子どもたちのために一生懸命に作業してくださる姿を見ると、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。今回の飾りつけを見ると、もうすぐ春がやってくるんだなあと感じます。本当にありがとうございました!

 

 

 ランドセルの中を覗いてみると、本や消しゴムが!! どれもこれも凝っていてかわいい~!!

 

【連絡・お願い】

・月曜日の「読み・書き・算・音タイム」は、言葉の力24ページです。朝、各学級で提出するようにしてください。

・先ほどLINEで連絡があったとおり、残念ですが、3月1日の参観・CCTは中止となりました。

 校内で体調不良者が出てきております。お手数をおかけしますが、子どもたちの健康を管理するためにも、休日も必ず、リーバーの入力をお願いします。

・来週の時間割はこちら

・3月15日(火)のペア遠足についての参加アンケートをロイロノートで送ります。お手数ですが、2月28日(月)9時までに回答をよろしくお願いします。

・昨日のぼうさいの課題を提出する提出箱を用意しました。家の中の危険な場所について、何か工夫したことを写真に撮って、どんな工夫をしたのか説明するように伝えています。28日(月)9時までに提出するようにしてください。

関連する記事