保護者専用

【重要】来週の連絡

来週の予定について連絡します。

学習参観ならびにCCTの中止

 現在の状況を踏まえまして、学習参観ならびにCCTの方を中止になりました。

 それに伴い、二分の一成人式を延期致します。何らかの形で、式の方を行いたいと考えておりますので、また、決まり次第ご連絡させてもらいます。

来週の時間割

2月28日(月)より登校再開になりました。

※なお、今晩から土日、月曜日の朝のリーバーの入力結果をもとに、学年閉鎖期間が延長になったり、新たに学年閉鎖を実施したりすることもあります。そのため、必ずリーバーの入力をよろしくお願いいたします。

来週の時間割を載せていますのでご確認ください。→時間割【2月28日~】

※月曜日(2/28)2時間目 《理科の時間についての連絡》 

 沸騰選手権に出場する鍋を学校に持ってくるよう、よろしくお願いいたします。

3月4日(金)芸術鑑賞会について

 3月4日(金)の吉本新喜劇について説明します。

(登校)いつも通り

(服装)自由服・制帽・通学用の白靴

(持ち物)軽食・水筒・ハンカチ・チリ紙・除菌シート・連絡帳・筆記用具

 *上記のものを、リュックサックまたは手提げに入れて、登校してください。

 *バス酔いが心配な場合は、必ず酔い止めを持参させてください。

 *軽食につきましては2度食べますので、お子様と相談していただいて、2回分の量を持たせてください。

(予定)

①登校後 出発時刻までは各教室での朝の会

②10:00 教室で軽食を食べる。

③10:15ごろ 学校からバスにて出発(水筒・軽食・ハンカチ・チリ紙・除菌シートだけをカバンもしくはリュックに入れて持っていきます。

④10:35ごろ なんばグランド花月到着

⑤11:00~13:30 吉本新喜劇鑑賞

⑥鑑賞後 バスにて学校へ戻る

⑦14:00ごろ 学校到着。到着後、教室で軽食を食べる

⑧軽食後は、各学年の通常下校の時間まで、各教室での学習活動

(お願い)

 吉本新喜劇の時間帯が、お昼をはさんでいるため、今回は、出発前と学校に戻ってきた後で持参した軽食を食べるようにします。軽食については、お子様の食事の量や、アレルギーの有無などを考慮し、ご用意ください。ただし、箸やスプーンなどを使わずに、手軽にさっと食べることができるものを選んでください。例えば、以下のようなものが例として考えられますが、お子様に合わせて、何をいくつ用意するか、ご検討いただきますようお願いします。

関連する記事