保護者専用

新しいステージに向かって

 今週はもう2月最終週ですね。月日の経つ早さに驚いてしまいます。これからは一雨ごとに春が近づいてくるのかもしれません。お子さんと一緒に、学校やおうちの周りで、春探しをするのもいいですね。

 今日から吹き抜けの景色が変わりました。今年も、1年の締めくくりの掲示は2年生が担当となっており、今日からみんなの作品が飾られています♬

 向かって右は、図工で取り組んだ「いっぱいうつして」の作品です。クリアファイルで作った版と、ポスターカラーを使って、それぞれが思い思いの世界を表現しております。今回、吹き抜けには各クラス4名ずつ計12名の作品を飾りましたが、教室にも順次、作品を掲示していきます。3月のCCTの際にはご覧いただけますので、楽しみにしておいてください。

 さて、向かって左の作品です。子どもたちには、「吹き抜けの掲示には、みんなの似顔絵を飾るよ!」とだけ話していました。以前のHPでも、ご紹介したハガキ大サイズの自画像です。さて、その104人の自画像がどうなったかというと・・・。

 ジャジャーン!みんなが気球に乗って飛び立とうとしています。2年生での生活も残り19日。子どもたちはいよいよ次のステージである第3学年へと羽ばたく準備に入ります。それぞれの学年の人たちもきっと次のステージに向かって準備をしていることと思います。気持ちよく羽ばたけるように、今やるべきことから目を背けずにがんばれるといいですね。

 

 「わたしの顔あった~!!」と自分の顔を見つけて喜んでいました。けっこう似ていますよ。お子さんの顔を探してみてくださいね。ちなみに、左から1組、2組、3組です。

 

【連絡・お願い】

・本日、3年生から使用するリコーダーの申込み用紙と封筒をお渡ししました。お手紙はこちら

・明日の「読み・書き・算・音タイム」は、漢字ドリル32①~⑦(一人テスト、丸付けもする)です。

・先週末の課題を提出できていない人が数人います。国語、生活、特活の提出箱をご確認ください。締め切っていても提出することができます。

関連する記事