保護者専用

2.18.いろんなどうぶつの赤ちゃんを調べたよ!

 最近の国語の授業では、「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしています。ライオンとしまうまの赤ちゃんのちがいを文章で比べます。「問い」と「答え」に着目して、文章の構成も考えました。

 すると、ライオンとしまうまでこれだけ違うなら、他の動物の赤ちゃんはどうなっているんだろう?ということで、自分が知りたい動物の赤ちゃんについて調べてまとめる活動を行いました。

    体育では、バナナおにごっこと、おおなわを使った運動をしました。外は寒かったですが、子供たちは汗をたくさん流して走り回っていました。大縄とびは、リンボー遊び?や大縄跳びで、クラスで対決しましたが、どのクラスもなかなか連続で跳ぶことが難しかったです。休み時間の大縄人口も少しずつ増えてきています。連続で、たくさん、跳べるように、練習していきましょう!

  

 

 

〈連絡〉

 ロイロノート(とくべつかつどうのページ)より、以下の2点を送信します。期限内【2月25日(金)】の回答をお願いします。回答は、提出箱にお願いいたします。

①研究発表会の動画出演の承諾書

②3月1日(火)学習参観の参観希望時程のアンケート

※①、②の詳しい内容についてはロイロノートでお送りしますので、ご確認ください。

 

関連する記事