保護者専用

1.27 ご連絡

 本日は、休校となりました。お子様は、元気に過ごしておられますか?

 保護者の皆様におかれましては、臨機応変に対応していただき、ありがとうございます。

 明日(金曜日)は、オンライン接続で午前中(9時~、10時~、11時~)に授業を3回行います。Googleのclassroomに入室できるよう、ご準備ください。1・2・3組、それぞれのクラスルームから入室し、meetに接続してください。初めての試みですので、うまく接続できない場合もあるかと思いますが、オンライン授業中の電話等でのお問い合わせはご遠慮ください。

 1時間目特活(漢字クイズ)、2時間目算数、3時間目防災の予定です。

 4月のオンライン接続で試したように、授業中にホワイトボードとマーカーを活用する予定です。ご用意ください。

 その他にも、ロイロノートにて動画や課題をお送りする予定です。休校中ではありますが、子どもたちが充実した生活を送れるよう、各種課題にも楽しく取り組めるよう、工夫していきたいとおみます。

 なお、休校中であっても必ずリーバーの入力は朝8時までにしてください。ご協力をお願いします。

 発熱等の症状がある場合には、原則としてリーバーへの入力をお願いしますが、リーバーでの入力が難しい場合や詳しい症状を連絡したい場合は、担任へのメール連絡でも結構です。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。

関連する記事