保護者専用

明日の連絡

 本日は、各クラス発育測定があり、身長・体重の計測と、養護教諭の湊川先生から睡眠の大切さについて教えていただきました。成長するうえで大切な睡眠について話を聞きながら、どの子も、真剣にうなづきながら聞く様子が見られました。内容についてお子様に聞いていただき、ぜひとも今日から取り組んでいってほしいです。

 また、本日は前回に引き続き、保護者lineでの下校連絡に、迅速にご対応いただきまして、本当にありがとうございます。保護者専用のページでもお知らせしましたが、明日、明後日と休校になりました。詳しくは、保護者全体のページをご確認ください。

 明日(木曜日)の課題ついては、明朝、ロイロノートにて送ります。保護者の方も確認いただき、お子様が取り組めるよう声かけ願います。漢字・書写・社会・体育の予定です。

 明後日(金曜日)につきましては、今後も休校になった場合に備え、144期全員で30分程度のオンライン授業を、9時~、10時~、11時~、の3回行う予定です。Googleのclassroomに入室できるようご準備ください。 今回初めての試みですので、うまく接続できない場合があるかと思いますが、オンライン授業中は対応できませんので、ご了承ください。また、金曜日のオンライン授業で、図画工作を行います。その際、本日子どもたちに配布した用紙・ハサミ・ホッチキス・両面テープ(が望ましいが水のりでも可)を使用します。ご準備の上、オンライン授業に参加するようにお願いします。

 また、課題で使用する物が学校にあって取り組めない場合は、次回登校した際に取り組むか、明日(10時~16時)学校へ取りに来ていただくかを、無理のないようにお子様とご相談ください。

 【お願い】LEBERは必ず、休校中も8時までに入力ください。また、お子様・保護者の方々に体調に変化があった場合は、できるだけ早く入力し、上書きをしてください。

関連する記事