保護者専用

(重要)車での送迎の禁止について

 保護者様

 本校は、公共交通機関を利用しての登校を原則としていますが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一部車での送迎を認める形をとっていました。ただし、あくまでも通勤途中の方や、近隣の方へご迷惑をおかけしないよう節度を守ってくださいと、これまで度々お願いしてきたところです。

 しかしながら、やはり今なお、登校時、朝の混雑時間帯にも関わらず、走行中の他の車の進路を妨げたり、下校時、お子様が来るまでの時間、路上駐車をされていたり、また、マンションの前・他人の自宅前に駐車をされていたりといったことが続いています。

 それに伴い、朝や放課後に、お𠮟りのお電話が相次いでいます。しばらくの間、朝や放課後は、教員による校外への見回りを行いますが、そのために校内の人員が不足しますので、朝の登校時刻に子供たちの教室でのようすを見守ることができません。

 このような状況が続けば、児童の安全を守ることが難しくなることが危惧されます。

 そこで、以上のような理由と、また、感染拡大も今のところ、少し落ち着いてきたことも合わせ明日以降の車での送迎を、禁止とさせていただきます。

 急なご連絡になりますが、これまでの経緯もふまえて、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

関連する記事