保護者専用

12.14.毎日水やりがんばろう!

 最近は朝からチューリップの水やりをするのが日課になっています。つい最近植えたばかりなのに、もう芽が出ているものもありました。

 

    生活科の時間にはふくろうガーデンに行きました。10月に植えたかぶは大きく育っているようです。思ったよりも葉っぱに迫力があり、子どもたちも驚いていました。

 みんなで水やりをしたり、土の中かから顔を出しているかぶに土をかぶせてあげたりしました。隣には、さらに大きいじゃがいもがいました。

 冬の間にさらに大きくなって、育ってくれるのが待ち遠しいですね。

 夏休みの宿題の結果が続々と返ってきています。参加賞も届いていますので、随時子どもたちに返していきますね。中には昨日の朝礼で表彰されたり、Youtubeで表彰されたりしている子もいます。

 結果がついてきた子もそうでない子も、頑張ったという事実は必ず自分の糧になります。

 頑張れる場所で自分の力を発揮できるよう、日頃からいろんなことに興味をもったり、小さな努力を続けたりする子どもたちの背中をおしてあげましょう。 

 

 今日から個人懇談が始まりました。こちらの不手際で時間がおしてしまい、お待たせしてしまった保護者の皆様、申し訳ありませんでした。

 また、明日以降の個人懇談会についてですが、終了時刻までお子様を待たせる場合、廊下または図書室で待たせていただくことは可能ですが、あくまでも、懇談会の時間が早い方のみ、待つことが可能ですが、図書室で長時間お子様を待たせることはできるだけ避けてください。(図書室は3時頃閉館します。)

関連する記事