保護者専用

12.01.クリスマスツリーを作ろう♪

 今日から12月、外はさらに風が強くなり、さすがの子供達も寒そうでした。登下校時の防寒具が必要な方は着用させてください。

 その際、学校の決まりに従って、ご用意ください。

 

 今日の図工では、アート展に向けて、クリスマスツリーの計画を立てました。計画書にはかわいい、オシャレな飾りがたくさんかかれています。

 基本的には全て紙粘土で作りますので、細かい飾りは難しいかもしれませんが、どんな仕上がりになるのか、楽しみにしておいてください。

 昨日のHPで連絡したビーズなどは、ちょっとしたアクセントとして使います。おもちでない子は、こちらで準備したものを使わせますので、ご安心ください。

 急な連絡にも関わらず、ご準備いただきありがとうございました。

 

 2組では、国語「もののなまえ」の学習で、お店やさんごっこをしました。班ごとに、八百屋さんや楽器屋さん、魚屋さんなどのお店を出しました。お店には、いろいろなものの名前が書かれた品物カードが並びます。お客さんはお小遣いをもって、自分の好きなものをたくさん買ってとても嬉しそうでした。いつもの教室が、商店街に大変身!「いらっしゃいませー!」「おすすめですよ!」「ありがとうございました!」と元気な声が飛び交いました。

 1組と3組は進度が違うため、後日行います。

関連する記事