保護者専用

11.26.美味しい焼き芋♪

 今日は、待望の焼き芋をしました。

 昨日洗ったお芋を水で濡らし、アルミホイルで巻いて準備完了です。保護者の方と実習生に炭を準備してもらったコンロに投入します。

 焼け加減が難しく、少し焦げてしまったお芋もありましたが、外でお友達と食べるお芋はとっても美味しそうでした。

 急な呼びかけにも関わらず、たくさんの保護者の方にお集まりいただきありがとうございました。

 

 また、今日は、2年生が劇の練習をしているところを見学させてもらいに行きました。 セリフを言う声や姿勢、衣装や大道具、どれをとっても初めて見るものばかりで、子供達は食い入るように観ていました。

 観終わった後に、教室でみんなで感想を言い合うと、2年生ってすごい!と大絶賛でした。来年は146期のみんなの番ですね。今からやる気満々の子供達,私たちも楽しみです♪

 

     〈連絡〉

○明日の連絡

集合時間・・・8:25〜8:35(時間厳守)

 明日の朝ごはんには、消化のよいものを食べさせてあげて下さい。緊張すると、気分が悪くなってしまう子もいますので、ミカンなどの柑橘系は食べないことを、おすすめします。また、明日は、寒いようですので、乳製品を過度に摂取すると、お腹が緩くなってしまうことも考えられます。お子様が、最後まで頑張ることができるよう、明日の朝の体調管理を万全にお願いします。

リーバーの入力も必ずお願いします!

 

関連する記事