保護者専用

11.25おいも洗いをしたよ!

 明日は焼き芋パーティーです。今日はそのために、サツマイモを洗いました。収穫してから1か月以上が経ちますが、実は一度も水で洗っておらず、土も付いたまま乾燥させていました。水で洗うと、土の色から大変身!みんなが知っているきれいな紫のサツマイモが表れました。明日はおいしく焼きあがるか楽しみですね。

 

 

 学芸会の練習もいよいよ大詰めです。今日は、衣装も小道具も本番と全く同じように、クラス合奏、全体合唱を行いました。教室への移動や着替えも、本番さながらです。いつもの練習より緊張感をもって取り組みました。緊張からか合奏も歌も、すこし速いテンポになってしましたが、明日の最後の練習で修正していきましょう!

 

 本日、購入分された方へスポーツデーの写真を渡しました。ご確認ください。

 宇宙プロジェクトの写真申し込み封筒は明日配付いたします。

【学芸会についての連絡】

・制服、制帽で登校。(手提げかばんも結構です。)

・持ち物は、名札、水筒、ハンカチ、ティッシュ、手袋(軍手)です。衣装、小道具は前日に、教室の机の上に置いて帰ります。

 下校時に校内シューズを持ち帰ります。

【学芸会についての保護者の方へのお願い】

・リーバーの入力を必ずお願いします。

・当日の朝、講堂に向かう前に、お子様のマウスガードの調整を行っていただくために、一度教室にお立ち寄りください。

・保護者の座席番号を把握してお越しください。

 

関連する記事