音読劇
4年生
少しずつですが、学芸会モードになってきています。
国語科の学習では、音読をする際にBGMや背景を考えたりしています。
文章から想像を膨らませ、どのような音楽ならば相手により伝わるのか。
場面の世界観を出せるのかを、子どもたちは真剣に考えています。
文章から読み取れる世界観は読者によって様々ですが、
子どもたちはグループになり、自分のアイデアを出し合った上で
より良いものつくりあげようと活動しています。
少しずつですが、学芸会モードになってきています。
国語科の学習では、音読をする際にBGMや背景を考えたりしています。
文章から想像を膨らませ、どのような音楽ならば相手により伝わるのか。
場面の世界観を出せるのかを、子どもたちは真剣に考えています。
文章から読み取れる世界観は読者によって様々ですが、
子どもたちはグループになり、自分のアイデアを出し合った上で
より良いものつくりあげようと活動しています。