保護者専用

講堂練習スタートです!

 今週より、学芸会に向けて講堂での練習がスタートしました。音楽室での練習の雰囲気とは違い、本番と同じような舞台を見た子供達は少し身構えて緊張しているように見えました。今日の合奏は、普段と聞こえてくる音が違うのか、なかなかテンポが揃わず、途中で止まってしまうようなときもありました。しかし、子供達はいつでも一生懸命でした。広い講堂で慎重に演奏をしていた姿が印象的でした。本番に向けて、主な旋律がきれいに浮き立って聞こえるように演奏したり、強弱のメリハリを付けて演奏したりすることが出来るよう、練習を重ねていきたいと思います。

 今月より、週末や祝日の際には学芸会で歌う合唱の練習も出しています。(音読カードに書いています。)ロイロノートに2曲すでに配信しています。それを見ながら練習するようにお声かけをしてくださると助かります。

  最後に嬉しいお知らせがあります。3年1組に転入生が来ました。3年生105名で進級するまでの残りの時間を頑張って過ごしていきます。

 《お知らせ》

 木曜日は社会見学です。歩いていきます。登校時間は普段と変わりありません。持ち物はいつもの10点セットと漢字ドリルです。忘れることの無いよう、子供達にお伝えください。手提げ登校してもかまいません。必ず、肩からかける水筒に多めの水分を持たせてください。

 

 

 

関連する記事