保護者専用

10.14.ワクワクドキドキ映画館!

 今日は、アポロシネマさんまでお出かけして、映画「アーヤと魔女」を見ました。

 映画館で映画を観るのが初めてという子もいて、ドキドキしている子もいれば、子供たちだけで映画を見るということから、ワクワクしている様子の子も見られました。

 映画は、いつも明るくて前向きなアーヤが色々なことにチャレンジしていくというものでしたが、映像が大迫力で1年生には少しこわい内容だったかもしれません。

 それでもみんな映画を楽しんでいる様子でした。

 

 

 帰ってきてからは、後期トリオタイムの顔合わせがありました。

 その時に、3年生が育てている「天王寺かぶ」をお裾分けしてくれるということで、小さなカップを持ってベランダに行くと、すでに並んで出迎えてくれている3年生、さすがですね!

 自己紹介の後、苗をもらうときにも、優しく一緒に植え替えてくれました。

 苗をもらったら、運動場で自由遊び。新しくなったトリオチームのお兄さん、お姉さん、これからもよろしくね!

 ということで、もらったかぶを植えるために、さつまいも畑を耕そうとしたのですが、、、とっっっても土がかたかったのです。

 

肥料をあげたり、新しい土を混ぜたりしましたが、ダメでした。。。

 先生たち(上田先生も来てくれました)では、どうすることもできないかたさです。

 そこで、146期のみんなにも協力してもらうことにしました!

 大変急ですが,明日、第2回泥んこ遊びをやります!

 みんなで遊びながら、畑の土を柔らかくしましょう!

 せっかく3年生からもらった天王寺かぶ、実らせるためにもみんなでやりましょう!

※保護者の方もふくろうガーデンに見学にいらっしゃっても構いません。ただし、汚れても良い格好で見に来てください。

〈連絡〉

明日の時間割が変わります。

1組 1書写 2音楽 3生活 4算数 5算プロ読み書き

2組 1音楽 2国語 3国語 4算プロ読み書き 5生活

3組 1生活 2書写 3音楽 4国語 5算プロ読み書き

○持ち物

汚れても良い服(体操服・水着も可)、バスタオル、ビーチサンダル

関連する記事