保護者専用

映画+トリオ=楽しい1日!!

 1時間目から3時間目まではアポロシネマへ映画鑑賞会へ行き、4時間目は後期トリオタイムが始まりました。

 映画観賞会では、「アーヤと魔女」を見ました。子どもたちは1年ぶりの映画館ということもあり、館内に入ってからはワクワクが止まらない様子でした。映画が終わった後には、「めちゃくちゃ早かった。」や「続きがありそう。あったら見たいな。」など映画を楽しんでいる様子が見られました。今日の宿題に感想文を出しておりますので、お家の人と映画の内容をお話ししながら振り返っていただきますようよろしくお願いいたします。

 映画鑑賞会から帰ってきた4時間目には後期トリオタイムの顔合わせがありました。3年生が植えて育てていた天王寺蕪を1年生・2年生それぞれの育苗ポットに植えなおしました。3年生が新しいグループで苦戦しながらも、1年生・2年生を引っ張って全員植えることができました。その後、運動場で1年生~3年生がトリオのグループごとに遊びました。ひな松ランドで一緒に滑り台をして楽しんだり、のぼり棒を一緒に挑戦したり、トラックを並んで走ったりしてグループで楽しく活動をしていました。後期も3年生がリーダーとなって低学年を引っ張っていってほしいです。

 明日はスポーツデーのDVD申し込み〆切日となっています。購入される方は明日担任のほうまでお出しください。

関連する記事