保護者専用

ご報告/お礼と、校内清掃活動ボランティアのお願い

 昨日(10月5日)は、文部科学省国立教育政策研究所の調査官が、本校の授業実践と研究の進捗状況を視察に来られました。それに伴い、多くの保護者の方が、校内清掃を行っていただきましたこと、お礼申し上げます。

 調査官の方も、保護者の方が、たくさん来校されていることに加えて、それぞれ皆さんが、ボランティア活動をされている様子を目にされて、とても驚き感心なさっていました。本当にありがとうございました。

 さて、今週9日(土)には、令和4年度入学を希望される方に向けての学校説明会が開催されます。それに伴い、前日金曜日に校内清掃を行います。子供たちが遠足に行っている間に清掃活動を行いたいと考えていますので、もし、当日お子様と一緒に登校されたり、お迎えに来られたりするご予定がある方に、お手伝いいただけましたらと助かります。

 清掃時間・場所については、以下の通りです。

朝(遠足出発後~約30分間)1・2・3年各教室・廊下・階段・靴箱/校門前/1・2年ベランダ/講堂前

夕方(14:30~15:00頃)5年各教室・廊下・階段・靴箱/各学年トイレ/校門前/1・2年ベランダ/講堂前

 *校門前/1・2年ベランダ/講堂前は、朝の段階で清掃完了していれば、夕方の清掃は必要ありません。

 

関連する記事