保護者専用

09.30.最後の練習でした!

 今日は最後のスポーツデー練習でした。

 練習最終日は1~3年生で、演技のお披露目会をしました。2・3年生のお兄さんお姉さんの演技はとても素晴らしく、子供たちは目を輝かせながら見学していました。動きも綺麗に揃っていて、来年、再来年にはあんな動きができるといいな、と思います。

 一方の1年生は、今日もとっても元気でした!動きも大きく、笑顔も輝いていました。

 見ていてくれた2・3年生からはとても大きな拍手をもらいました。また、帰り際に他の学年の子たちが、「先生、1年生のダンスとってもステキです!」と声をかけてくれました。

 学年だよりにもありましたように、おうちの方もビデオや写真などに思い出を残されたいとは思いますが、子供達の頑張りが見えた際には、大きな拍手をいただけると、子供たちは大きな達成感を味わうことができますので、よろしくお願いいたします。

 また、明日からの二日間、体調に気をつけてお過ごしください。

 今日の帰りには少し雨が降りましたが、無事スポーツデーの準備を終えることができました。

 日曜日のスポーツデー、思い出に1日にしましょう! 

 

〈連絡〉

○ダンスの配置について

 先日お配りした学年だよりですが、ダンスをよりイメージしやすいように、本日の子供達のダンスを上から撮影したものを載せます。写真をお子様と見て、どの列に立っているのかをご確認ください。「ええじゃないか」「明日があるさ」ともに縦の動きしかありませんので、縦の列だけをご確認ください。

東校舎(職員室がある校舎です)側が3組、朝礼台前付近が2組、講堂側が3組です。

 それを参考に、当日の観覧場所などを考えていただければと思います。

 また、徒競走や個人チャンスでは、ゴール付近が撮影の保護者の方で大変混み合います。お子様が走る時のみ、ゴール付近に立つようにお願いします。

○持ち物について

  すべての競技が始まる前に着けているマスクを捨ててスタートします。

 先日配付した学年だよりには「替えのマスク2枚」とありましたが、5~6枚ほどお持ちいただきますようお願いいたします。

関連する記事