保護者専用

久しぶりに裏庭の雑草抜きへ

 今日の時間割は何と3 時間の体育!朝は曇天で雨が降りそうな気配もあったのですが、

 3時間目、暑い日差しの下でのダンス練習→4時間目、涼しい講堂でのダンス練習→午後、ふくろうルームでのダンス練習

と、ダンス三昧の1日となりました。かなり動いたので、今日はぐっすり眠れると思います。

 今日は退場の仕方を練習しました。退場曲は「チームしゃちほこの野菜生活体操」です。新しい振り付けもすぐに覚えましたよ!さすが145期生。ダンスの入場から退場まで、初めて通して練習できました。あとは残りの2日間でどれだけ仕上がるのか、みんなで最後までがんばっていきたいと思います。

 

 さて、そろそろ裏庭の畑に新しい野菜を・・・ということで、ブロッコリーとカリフラワーを植えたいと思います。子どもたちに苗を見せると、とってもよく似た葉っぱに、「やっぱり野菜も似てるからなぁ~」と。

 それに伴い、久しぶりの雑草抜きに裏庭へレッツゴー!

 

 

 

 雑草抜きも、もうすっかり板について。。。とっても上手に作業します。

 久しぶりに畑のかかしに出会った子が、「近くで見るとやっぱり怖いなぁ。。。」といいながら、かかしの周りの雑草を一生懸命抜いていました。

 ブロッコリーとカリフラワーができたら、またおいしく食べようね!

 

【連絡・お願い】

・本日、持ち帰った二つの物に記名をお願いします。明日、持たせてください。

 ①スポーツデーの衣装のカラー手袋・・・できれば手首の内側に記名してください。

                    取り出しがしやすく、自分のものとわかる袋に入れてください。袋にも記名してください。

 ②iPad・Chromebook用ペンシル・・・マスキングテープなどを印としていただいても構いません。

                 このペンは来年度以降も使用する予定です。「145き 名前」をご記入ください。

・スポーツデー各種お問い合わせについてのご返答については、こちらをお読みください。

(要確認)スポーツデー各種お問い合わせについて

関連する記事