保護者専用

スポーツデー練習開始!

 いよいよスポーツデーの練習が始まりました。今日は、体育館でダンスの練習を行いました。現在は感染症対策で、1クラスずつしか運動ができません。見ている人たちは、密をさけるために体育館の端や2階から見ていました。

 今日は、前にロイロノートで送った「難易度1」のところを行いました。橋本先生より振付の確認や踊るときのアドバイスの話がありました。単純なことですが、やはり腕を伸ばすところがきっちりと伸びているとかっこいいなと思いました。今年の5年生のダンスは満開の桜がテーマの中心ということもあり、「和」を感じさせる振付が随所にあります。橋本先生が言っていた「しんにょう」のポーズや「かぶき」のポーズなどは、特に和の雰囲気があります。これまでのやってきたダンスとは一味違うと思います。しっかりと橋本先生の動きを確認しながら、メリハリをつけて踊っていくことが上手に踊るポイントになるでしょう。

 オンラインの人は授業の様子を見ることができていないので、今日の橋本先生の話を中心に練習のポイントをまとめた資料をロイロノートで送りますので、そちらを見てまた振付を確認してほしいと思います。次の練習は金曜日です。次回は「難易度2」「難易度3」に挑戦します。楽しみにしておいてくださいね。

関連する記事