保護者専用

ぐんぐん成長!

 今日もおいしい給食。どの子もしっかり食べ、どのクラスも食缶は空っぽになりました。蒸し暑い日が続きますが、これだけ毎日しっかり食べられるのは素晴らしいことです。その成果もあるのか(?)、今日の発育測定では、身長も体重も大きくなっている子がたくさんいました。

 発育測定は、保健室の密を避けるため各クラスを半分に分け、おしゃべりなしで行いました。湊川先生が計測してくださいましたが、計測前や後に「よろしくお願いします」「ありがとうございました」と小さな声で自然に会釈をしながら伝える子もたくさん見られ、一つ一つのことに感謝の心をもつ144期の子たちは素敵だなあと感じました。144期全体に広がっていくようそんな小さな素敵を大切にしていきたいです。

お知らせとお願い

①午前8時までのLEBERへの入力、ご協力ありがとうございます。入力方法を統一するため、ホームページのお知らせの欄で詳しく説明しておりますので、必ずご確認の上、明日からの入力にご協力ください。

②本日、来週の時間割を配布しておりますので、保護者の方も内容の確認をお願いいたします。

③ロイロノートの体育のフォルダにダンスの通し画像を送っています。週末の宿題にしていますので一緒にご確認ください。

④夏休み前に、白Tシャツのご準備をお願いしました。ご協力いただきありがとうございました。まだ持ってきていない子がおりますので、来週中に持たせてください。また、絞り染めをする予定です。綿100%がきれいに染まりますので、表示を見てご準備ください。

関連する記事