保護者専用

おいしい給食

 久しぶりの給食。3時間目が終わるころには、「おなかがすいた!」「今日の給食は何かな?」という声。今日のメニューは、子どもたちから大人気の焼きそばで大喜び。ごちそうさまをしても「まだ食べたい。」「もっと食べたいなあ。」という子がたくさんいました。

 給食前に再度除菌や黙食などの確認しましたが、どの子もしっかりルールを守り真剣に食べる姿が見られました。保護者の方からも、ご家庭でお話をしてくださっているのだと思います。ご協力本当にありがとうございます。

 また、本日もたくさんの保護者の方が、図書室や、トイレなどの除菌清掃に来てくださっておりました。緊急事態宣言下にもかかわらず、子どもたちの安全な学校生活へのご協力、重ね重ね本当にありがとうございます。

 担任も、手洗いや除菌、換気など、今まで以上に気を配っておりますが、子どもたち一人一人の意識・行動がとても重要です。引き続き、ご家庭でも、学校生活・登下校などの安全についてお話していただけると嬉しいです。

 給食も、本当は友達と「おいしいなあ!」「もっと食べたいなあ」など楽しくお話しながら笑顔で食べたいことだと思います。早くそんな日が戻ってくるよう、それまでは、日々お互いの意識を高め、安全に過ごしたいと思います。

連絡

①絵具セット・習字セットがまだご家庭にある場合は、8月中に中身を整理して持ってくるようにお声かけください。

②明日は発育測定があります。体操服を持たせてください。また、来週より運動会の練習が始まりますので、体育館シューズがまだご家庭にある場合は、月曜日までに持たせてください。

関連する記事