保護者専用

08.25.学校が始まりました!

 本日、久しぶりに146期の子供たちに会えましたが、みんなとっても元気で、お休みの間の出来事を口々に教えてくれました。充実した夏休みを過ごしていたようですね。

 今日は、夏休みの課題を集めました。ほとんどのお家の方が、きちんと応募表を確認して下さったおかげで、スムーズに集めることができました。ありがとうございました。

 みんなが出した作品は、それぞれ個性が見られて、時間をかけて取り組んだ様子が目に浮かびました。ほとんどの作品は応募のため見せ合うことができませんが、絵日記は掲示する予定です。お友達が夏休みをどんなふうに過ごしたか、どんな絵や言葉をかいているのか、また見てくださいね。

 朝の朝礼では、校長先生と保健の湊川先生から感染症対策についてのお話がありました。1学期よりも感染が拡大しているので,手洗いうがい消毒を徹底すること、教室の換気をすること、などお話がありました。しかし、夏休み明けで身体も心もスイッチが入っていない子もいるので,適度な運動を心がけて、健康な毎日を過ごしましょう。

 明日からは短縮ですが、授業が始まります。

 今日は宿題も出していませんので、ゆっくり休んで、明日からの学校に備えてくださいね。

 〈連絡〉

○ 時間割について

 昨日の時間割に変更・追記があります。ご確認ください。

こちら

」となっているのは、オンラインにて授業が受けられる時間です。

 それ以外の時間は、お家で読書やダンスの練習など、学校の学習に関係があることを見つけて取り組むようにしてください。

 オンライン授業を選択する人は、その日の最初の授業の時間にMeetに入室してください。

○ 教科書について

 本日配りました教科書(国語下・算数下・生活下・図工下)は、連絡があるまではお家で保管しておいてください。ネームペンで記名することを忘れずにお願いします。

○ 金曜日に朝顔の種を取ります。植木鉢を持って帰っている人は、金曜日の朝までに持ってきて、ベランダに置いておいてください。

関連する記事