保護者専用

授業終了日

 今日は、授業終了日でした。決して1学期の終業式ではありませんので、子どもたちも

「え!?通知簿は?」

という感じだったのですが、今日は渡しておりません。水泳合格証は渡しているので、また通知簿を渡した際に、入れていただけたらと思います。

 長期休業に入るため、『子どもの安心・安全ハンドブック』を使って、安全についての話をしました。「ひとりにならない」ということや、「周りを見て行動する」ということを話しています。『子どもの安心・安全ハンドブック』は持ち帰っておりますので、また、ご家庭でも夏休み中の安全に関して、お話していただけたらと思います。

 そのあとに、夏休み後の学校生活のために、清掃とchromebookの試行接続を行いました。接続できることが、ようやく確認できましたので、夏休み明けより、chromebookを使っていく予定です。今回、アカウントとパスワードがわからないという人がいました。必ず夏休み中に探していただいて、夏休み明けには使えるようにしていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 4月より、4か月間、様々な場面で、保護者の皆様にご支援いただきありがとうございます。特に、水泳の授業でたくさんの方に参観に来ていただいていたことが印象的でした。その保護者の皆様の力があって、水泳の学習や臨海学舎を実施することができましたので、心からお礼申し上げます。夏休み明けからも、スポーツデーや学芸会など大きな行事が続きます。私たちもこの休みでリフレッシュをして、より一層、力を合わせてがんばっていきます。子どもたちも忙しい日々が続くかもしれませんが、少しはゆっくり休んで、また元気な姿で登校してくれる姿を楽しみにしております。それでは、良い夏休みをお過ごしください。

                                         橋本・松村・加藤

<連絡>

①夏休み中の課題ですが、以前配付している俳句2つ理科の自由研究が必修課題となります。それ以外に関しては、すべて自由課題となります。取り組んだ作品等に関しては、すべて8月25日に学校に持たせてください。

②次の登校は8月25日(水)です。

持ち物は

 ・筆記用具

 ・予定表

 ・校内シューズ

 ・夏休みの課題

 ・ぞうきん 2枚

また、この日は

 学校集会 10:15~10:45

 CCT   11:00~  (講堂)

となります。ご予定、よろしくお願いいたします。

③夏休み中も、必要に応じて学校ホームページGoogle classroomロイロノート等で連絡をすることがありますので、ご確認をよろしくお願いいたします。また、Leberの入力も毎日忘れずにお願いいたします。

 

関連する記事