保護者専用

07.26.樹木工事

 今日は、朝から子どもたちが驚く場面がありました。なんと!ベランダの木がなくなっていたのです!

 大きな木はなくなりましたが、2学期には、その場所も人工芝になる予定です。子どもたちが、遊ぶことができる場所がさらに広がりますね。

 今は、工事中のため少し遊べる場所が狭くなっていますが、子どもたちは、上手に遊ぶ場所を見つけていつもドッジボールをして楽しんでいます。

 さて、明日のプールはテストをします。「3秒間顔をつけること」と「ふし浮き」です。みんな最初に比べるととっても上手になっています。合格できるようにがんばりましょう!

〈連絡〉

 教科書・ノート類で夏休み期間中に学校に置いておくもの・お家で保管するものについてお知らせします。

◯学校で、お預かりするもの

ノート・ワーク類・・・言葉の力・どうとくノート・あのねちょう・スイッチオン・歌はともだち・マスチャレノート・たんけんボード

◯ご自宅で、保管しておいていただきたいもの

教科書類・・・国語・算数・生活・図工・道徳・書写・音楽の教科書

      国語・算数のノート・算数ドリル・音楽ファイル・ひばり

その他・・・音楽ファイル・鍵盤ハーモニカ・計算カード

 まだ持ち帰ってないものは、明日以降に持って帰ってもらいます。

 教科書類はご家庭で保管お願いします。国語・算数ノートは、夏休み中にゆっくりご覧いただき,お子様の字や習熟度を確認してください。

 

関連する記事