保護者専用

07.19.個人懇談会1日目

 本日から、1年生はじめての個人懇談会がはじまりました。

 忙しい1学期を振り返ると保護者の方とお話ししたいことはたくさんありますが、時間は無限ではありません。貴重な時間にできるようにお話しすることを準備していますので、よろしくお願いします。

 また、懇談中の廊下に「あのね帳」をおいています。学校でお子様が書いている作文です。ぜひ待ち時間やお帰りの際にご覧ください。

 

 同時に、以前HPにてお伝えしたTシャツのサイズについてもお忘れないようお願いします。

 また、サイズについてですが160センチがあるかどうかの問い合わせがありました。160センチのものは、ありますので、150センチでは小さかった場合は160センチとお書きください。

 なお、本日すでにお書きになった方で変更がある場合は担任にお伝えください。

 今日のプールでは新しい浮き方にチャレンジしました。またお子様にお話を聞いてあげてください。1年生のプール学習では、「3秒間、顔をつけること」「伏し浮きができること」を目標としています。それぞれを「10級」「9級」として、合格証を渡します。(もし、「3秒間、顔をつけること」ができない場合、合格証を渡すことはできません。)

 できるだけ全員が、9級をもらえるように、水温が高くなった今週からは、毎日プール学習を行います。(プール納めは28日です。)

 連日のプールになりますので、洗濯・準備の方よろしくお願いします。

 

関連する記事