保護者専用

よく頑張ったね!

 交通渋滞により、到着が遅くなってしまいました。ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

 天気が不安定な中ではありましたが、予定を入れ替えながら、全てのプログラムを実施することができました。初日は、リーダーとして室長として、各係として、集団としての弱さや甘さが目立ち、失敗をたくさん経験しました。

 そのことで、叱られることもありました。

 しかし2日目、子どもたちの表情や声掛けが変わり、自分の役割を自覚して行動する姿が見られるようになりました。

 お兄さん、お姉さんとして、少し背伸びをしながら過ごした3日間。

 みんなで、楽しい時間をつくろうと一生懸命に支え合う143期の優しさや一体感、エネルギーをあらためて感じることができました。できたことはまた活かしていき、できなかった課題をまた改善し、これからの学校生活や次の牛窓につなげてほしいと思います。

 ホームページでも、子どもたちの活動を載せていますので、週末ゆっくり体を休めて、お土産話を聞いてあげてください。

〜連絡〜

①林間の忘れ物を3階図工室においております。懇談中に必ずご確認ください。

 もし、お子様のものがあればお持ち帰りください。

②月曜日の予定

個人懇談 1時半過ぎ下校

林間しおりの3日目のふりかえりを記入して月曜日に持たせてください。

時間割は月曜日に配ります。

1組 プール女子 プール男子 国語 算数

2組 プール女子 プール男子 国語 算数

3組 プール女子 プール男子 国語 算数

持ち物:図書の本、しおり(記入したもの)、プールの用意

プールがありますので8時40分までに登校するようお声掛けお願いします。

③漢検申込み

懇談時に漢字検定の申し込み用紙をお持ちください。

 

関連する記事