保護者専用

(連絡)夏の各種コンクール課題について

 夏休みの各種コンクール課題について、お知らせします。今年も、個人懇談会の時に、募集している各種コンクールの案内を「ふきぬけ」に掲示します。また、必要となる「応募票」「専用申込み用紙」なども、ふきぬけに置いておきます。

 お子様と、どのコンクールに挑戦するのかを事前に話し合っていただき、必要な用紙を、個人懇談会にお越しの際、おとり下さい。なお、枚数には、限りがありますので、必要分のみ、お取り下さいますようお願いいたします。

 また、PTA活動室に、過去の受賞作品が掲載されている冊子などを置いておきますので、個人懇談会の時の待ち時間などにご覧いただくこともできますので、ご利用ください。

 各学年で指定されている課題は、以下の通りです。(俳句の応募用紙は、各学級で配付します。)

1~4年・・・ (必須)俳句2つ (選択)各種コンクールから、4つ以上選んで取り組む。

5・6年・・・(必須)俳句2つ (選択)各種コンクールから、興味のあるものを選んで取り組んでもよい。

 なお、全課題の提出締め切りは、8月25日(水)です。

俳句・書道・写真コンクールについてのPDFは、こちら

作文コンクールについてのPDFは、こちら

制作コンクールについてのPDFは、こちら

絵画・ポスターコンクールについてのPDFは、こちら

関連する記事