保護者専用

最後の放課後練習

 今日はいよいよ、臨海学舎前の最後の放課後練習でした。朝からあいにくの雨で気温も低かったですが、午後から雨も上がり、コンディションはやや持ち直しました。天気予報では、来週もあまり天気がよくなさそうなので、むしろ、本番を想定した練習ができたと思います。

 どの班も隊列を崩さず泳ぐことができてきており、声を掛け合いながら泳げている班も増えてきました。昨日、練習した水中バディは、やはり人が多いこともあってか、後ろから前まで声が聞こえず上手くいかないところもありました。しかし、初めのころと比べれば、かなり余裕をもって泳ぐことができていました。海の方が、浮力があるので、より顔を上げて泳げると思います。ここまで泳力がついてくれば、海で泳ぐのが楽しみな人も増えているのではないでしょうか。

 明日の練習が、臨海までの最後の練習となります。明日もしっかりと泳いで、臨海へ向けてよいモチベーションを保って休みを迎えられればよいなと思います。今日もたくさんの保護者の方々に来ていただき、本当にありがとうございました。保護者の皆様の応援が、子どもたちにとって最大の活力になると思います。また、ご家庭でも臨界に向けていろいろとお話いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

<連絡>

 子どもたちには伝えておりますが、臨海学舎の持ち物に「色鉛筆」を追加お願いします。学校で使用しているものでも構いません。よろしくお願いいたします。

関連する記事