保護者専用

水中バディの練習

 今日の水泳の授業では、まず、いつもの150m泳を行いました。かなり体力もついてきたようで、自分のペースでどんどん泳いでいく様子が見られました。また、前の人との間隔も意識して、泳ぐこともできてきています。これまでの練習の成果がしっかりと出てきていますね。

 後半は、隊列で泳ぎました。放課後練習は学年で行っているため、なかなか班長の声が通らないため、水中バディが上手くいっていない班が多かったです。そこで、授業の時間に練習をしました。やはり、今日は声がよく通るようで、どこの班も水中バディを行うことができました。海の中でも、しっかりとバディの健康を確認できそうです。

 今日の5年生の練習の時間には、國光先生が来てくださりました。そこでなんと、國光先生から、宿題が出ました。その宿題とは、各班で「元気のでる面白いかけ声」を考えることです。バディができたので、きっとかけ声もできることでしょう。明日の放課後練習までに考えて、披露してほしいと思います。

<連絡>

①明日、最後の放課後練習があります。時間は14:00~15:00です。臨海用の練習帽を持たせてください。今日の授業の時間もたくさんの保護者方々に来ていただいて、ありがとうございました。いよいよ、明日が最後の放課後練習になります。ご都合がつく方は、ぜひご参観いただけたと思います。よろしくお願いいたします。

②個人懇談会に関するフォームの方、入力ありがとうございました。週末には、決定したものをホームページでご連絡しますので、よろしくお願いいたします。

関連する記事