保護者専用

06.28.ラッキーにんじん当たるかな?

 今日は、給食のフレッシュトマトのスープ煮に、星型のにんじんが各クラスに5つだけ入っている「ラッキーにんじんDay」でした。

 配膳されたスープを前に、誰が当たるかドキドキしながら、中を見つめる子どもたち。「いただきます!」の合図とともに、スープに箸をのばして、ラッキーにんじんを探します。

 「先生、あった!」「あー、入ってない。」一喜一憂しながら、おいしく残さず食べました。まだ残ってるかも、とおかわりに来る子もたくさんいました。

 好き嫌いをなくして何でも食べて欲しいという、栄養教諭の渡邉先生と調理員さんからの、願いがこもった「しかけ」でした。

 

〈連絡〉

◯ 新しい音読カードを配布しました。古いカードにカレンダー貼りをして、今日からの分を記入してください。

◯ 今週の下校ですが、少し早い時間(14:45ごろ)に学校を出ています。また、高学年の放課後水泳指導のため、セブンイレブンまで付き添うことが難しくなります。

 担任からも広がって歩かないようになどの声かけと指導はしていますが、ご家庭でもお声かけの方よろしくお願いします。

 これを機に、少しずつ自分たちだけでも下校できるようになってほしいと思います。一緒に見守ってください。

関連する記事