保護者専用

「あみ」と「歯ブラシ」を使って

 図工では、ネームロードも終わり、次の作品作りに入っていきます。今回、使う道具は、「あみ」と「歯ブラシ」です。この2つの道具を使って、スパッタリングという技法に挑戦します。

 これまでにもスパッタリングに取り組んだことはあると思いますが、水加減が難しくなかなか苦戦していたようです。思ったよりも、点々がつきにくかったため、自分流で新しい方法にトライしている人もいました。そうやって試行錯誤しながら、自分で考え取り組んでいく姿勢はとてもすばらしいなと思います。

 また、カッターナイフを使って型抜きをし、それを使って彩色していくことにも取り組みました。次回は、今回使った道具に加えて、ローラーも使っていく予定です。楽しい作品作りになりそうですね。

<連絡>

いつも水泳の学習の際の、ご参観ありがとうございます。また、除菌作業もやっていただき、大変感謝しております。また、金曜日の放課後練習にもたくさんのご参観、ありがとうございました。明日、2回目の放課後練習があります。保護者の皆様からの応援が、子どもたちにとって励みになっております。ご都合つきましたら、ぜひ参観をよろしくお願いいたします。

なお、明日は、金曜日に配付した臨海用の練習帽が必要ですので、持たせてください。よろしくお願いいたします。

関連する記事