保護者専用

放課後練習スタート!

 いよいよ、臨海に向けての放課後練習始まりました。5時間目に隊列の発表もあり、子どもたちも気合たっぷりに練習に臨んでいました。バディで泳ぐ練習は、体育の授業でも行っていたので、バディの人との間隔はしっかりと取れていたように思います。しかし、実際に隊列で泳ぐのははじめてだったので、前後の距離感を取るのがむずかしそうでした。また、放課後練習には、たくさんの先生が来てくださって、波を起こしてくれます。白良浜でも、強い波が来るかもしれません。波に流されることなく、泳ぐ泳力も必要となってきます。

 隊列の担当の先生は、学年の先生以外の先生がなることもあります。今まで関わったことのある先生の人もいれば、今回はじめて関わる先生もいることでしょう。どちらであっても、担当の先生のお話をしっかりと聞いて、練習に臨んでほしいと思います。

 併せて、今日の5時間目に学年で集まって、避難の仕方についても学習しました。こういった事態が起こらないことがもちろん一番ですが、災害はいつ起こるかわかりません。また、プールでも、実際に現地に行ったときにも避難訓練を行います。

 来週は、授業の時間の練習も含めれば、毎日水泳の練習があります。休みの間に、疲れをしっかりととって、来週からもがんばってほしいと思います。

<連絡>

①来週の時間割はこちら

放課後練習の関係で、木曜日の下校時刻がいつもと違いますので、ご確認ください。

②7月19、20、21、26日に個人懇談会を行います。つきまして、個人懇談会に関する希望調査を行います。こちらのフォームより、希望をご記入ください。よろしくお願いいたします。

関連する記事