保護者専用

今週の水泳学習の様子は!?

今週は各クラス3時間の水泳学習を行いました。

先週の水泳学習の様子を見て、今週は一回で泳ぐ距離を150mに伸ばして練習を行いました。少しずつ体力の方もついてきたように感じます。

そして、現時点での泳力を測るために300mに挑戦しました。

友達が挑戦している間「がんばれー!!」「あと少し!!」と声をかける姿や、300mを泳ぎ切った友達を見て自分のことのように喜ぶ姿や「おめでとう!」と声をかける姿がありました。

臨海学舎は一人で挑戦するわけではなく、友達と挑戦します。苦しいとき支えてくれるのは、これまでの努力と友達の言葉です。

水泳学習が始まって2週間。141期、確実に成長しています。

来週も友達と励まし合い、水泳学習に取り組む姿を期待しています。

【連絡】

今月28日(月)より始まります放課後練習についてです。

練習時間は15時〜16時までです。その後に着替えなどを行い、下校するので、下校がいつもより遅くなります。

また、放課後練習は全員参加となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

今週も水泳学習の際に、除菌のお手伝いに参加していただきありがとうございました。とても助かっています。引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連する記事