保護者専用

疲れをとって…

 水泳の学習が始まって1週間がたちました。日に日に泳ぐ距離を延ばす姿から、泳力も着実に伸ばしていっているように思います。また、時間割をご確認いただけたらと思いますが、来週は4回の水泳の学習があります。プールの学習が始まったことや通常の6時間授業に戻ったということもあり、普段よりも疲れが溜まっていると思います。この週末は、ゆっくり休んでいただけたらと思います。

 今日は、水泳の学習に加え、通学班朝会、図工室での図工もあったので、慌ただしい一日になったのではないかと思います。通学班朝会は各班の6年生が整列に声掛けをしたり、出欠をとったりします。142期生も来年はいよいよ最高学年として、そういったことを行っていく立場になります。6年生が行っている様子をしっかりと見て、高学年らしい振る舞いを行っていってほしいと思います。

 図工は今年度はじめて図工室で授業を行いました。オンライン授業に入る前から行っていた「ネームロード」を仕上げていきました。絵の具を使うときは水の量を意識して、丁寧に塗っていました。また、完成した作品を見るのを、楽しみにしておいてください。

<連絡>

①来週の時間割はこちら

②昨日、ホームページにてお知らせしたテストファイルのチェックをよろしくお願いいたします。押印していただけましたら、また学校に持たせてください。よろしくお願いいたします。

関連する記事