保護者専用

通学班朝会

今日は今年度1回目の通学班朝会を行いました。

この日を迎えるにあたり、事前に6年生は自分達がどこへ集合すれば分かるように、番号を書いたボードを作成しました。下級生の子達は、このボードを目印に集まります。

内容はと言うと、1年生の子達が自己紹介をしたり、班長や副班長の自己紹介をしたりしました。それぞれが顔と名前を知っておくことは、いざという時に必要なことであり、自分達を助けることにも繋がります。

1年生にとって最高学年の6年生は頼りになる存在です。何か困っているときは、自ら進んで手を差し伸べることができる最高学年であってほしいと思います。

また、登下校の際に危険な箇所や、注意することについて担当の先生からお話しがありました。マナー良く登下校できるよう、これからも声をかけていきます。ご家庭でもお声かけよろしくお願いします。

 

【連絡】

①来週16日(水)の芸術鑑賞についてです。

当日、現地で保護者の方と一緒に下校してもよいのかというお問い合わせがありました。

当日は16時過ぎに公演が終わりますが、保護者の方がお迎えに来る場合は一緒に下校してもよいこととします。

ただし、その場合は必ず保護者の方が、事前に直接担任へ連絡するようお願いします。前日までにご連絡ください。

場所は大阪四季劇場ハービスエント7階です。お迎えの場合はこちらまでお越しください。

②来週の時間割です。ご確認ください。

来週の時間割

 

関連する記事