保護者専用

06.08.ドッジボールびらき

 今日は初めての6時間授業でした。

 暑さも相まって子供たちもすこし疲れが見えていましたが、メリータイムや昼休み、ワクワクタイムのときには元気に外で遊んでいました。

 体育では、ドッジボールをおこないました。ルールを学年で統一して、休み時間にもできるようにします。柔らかいボールで投げたり取ったり、少し広めのコートを大縄で作って行っています。たくさん投げている子は、ボールに触っていない子に渡す姿も見られました。みんなで楽しめるようにこれからも行っていきましょう。

 2組にはワクワクタイムのときに、図書委員さん読み語りをしにきてくれました。

 〈連絡〉

 今週の金曜日、水着に着替える練習をします。

 21日から始まるプール水泳では、各クラスを男女に分けてプールの学習を行います。短い時間で着替えて、プールに移動することが必要になります。そのため、自分で着替えること,荷物をきちんと整頓することの練習を目的として行います。

 そのため、持ち物として、水着、ラッシュガード(着用する場合のみ)、タオル、サンダルをプールバッグに入れてお持ちください。必ず全ての持ち物に記名をお願いします。(帽子は必要ありません)

 着替える練習をした後、少しの時間ですが砂場遊びを考えています。砂場遊びを楽しむためのアイテムとして、プリンカップ(かたいもの)をお持ちいただくとより楽しくなります。

 時間は、1組 9:10〜9:40

                    3組 10:40〜11:10

                    2組 13:50〜14:20

を予定しております。お子様の着替えをお手伝いしていただける方,見学したい方は上記の時間にお越しいただいても構いません。

急な活動にはなりますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連する記事