保護者専用

05.31.あさがおのお引っ越し

 天気のいい1日でした。

 朝から朝礼があり、明日から全員夏服になること、もうすぐプールが始まることなど、校長先生からお話がありました。暑くなってくると、心は元気でも体は疲れやすくなります。しっかり水分補給を取ったり、こまめにマスクを外して呼吸を整えたりして、体調を崩さないように、学校でもおうちでも声をかけていきましょう。

 ふくろうガーデンのさつまいもは、キラキラネームボトルが見えなくなるくらい大きくなっています。しっかりお世話をすると、その分生長してくれるのは嬉しいですね!

 また、明日の生活科の時間に大きくなったあさがおの間引きをします。間引いたあさがおは捨てるのではなく、せっかく元気に育っているので,学校の玄関付近に植え替えようと思っています。

 その準備として、プランターや土をふくろうガーデンからみんなで運びました。本校卒業生の上田さんや、たまたま理科の授業で草引きをしていた4年生も土を入れたり、運んだりするのを手伝ってくれました。ありがとうございます!

 学校のみんなにも、地域の方にも、146期のあさがおを見て明るい気持ちになってもらえるといいですね。今日は、みんなが帰った後、あさがおのお引越しのための準備をしました。

 

 

 明日のお引越し作業ですが、もしご都合つくようでしたら、保護者の方にも少しお手伝いしていただけると助かります。

 時間は、3組 11:50〜12:20

                     2組 13:50〜14:20

                     1組 14:40〜15:10 になります。

 来校される際は、汚れても良い服でお越しください。

関連する記事