保護者専用

連絡事項(5月25日修正)

 保護者の皆様には、先週の金曜日のリモートでのCCTにご参加いただきましてありがとうございました。

 1回目で視聴できなかった保護者の方は2回目に視聴していただきました。その分、お時間をとらせてしまったことをお詫びいたします。

 2回の視聴での保護者の方とのやりとりや、視聴後にいただいた質問で共有した方がよいと思われる内容を閲覧いたします。

・もし、緊急事態宣言が長引き、テスト前日の5時間目に、リモート授業選択で学校にいない児童の机・椅子の講堂への搬入は学校が行います。

→昨日(5/24)夕方、HPお知らせにて、「緊急事態宣言が延長された場合でも、原則対面授業に戻ります」というご連絡をしています。従って、前日の机・椅子の搬入の時点では、全員登校していることになります。万が一、体調不良等により欠席された場合は、机・椅子の搬入については、代わりに行います。

・オンライン学習を受けている児童のなかで、教室に荷物(コンパス、三角定規等)を置いている人は8時30分〜8時40分の間に教室へ取りに行った後、講堂へ入ります(8時50分集合)。

→こちらについても、6月1日(火)より原則対面授業となっていますので、前日までに道具の準備は完了しているかと思いますが、もし、それまでの間、欠席されていた場合は、当日、道具を取りに行くことができますので、ご安心ください。

・テスト前日、当日の持ち物をロイロノートで全員に配信します。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連する記事